

看護師の転職では給与アップ交渉をやってもらおう

看護師は、職場に対していろんな不満を持っているものですが、特に多いのが待遇と人間関係、仕事の忙しさです。
最悪なのは、人間関係がドロドロしているうえに、激務で給料が安い職場。みんなやっぱり、できるだけ仕事が楽で給料が良い職場。人間関係がよければなお良い、といった感じです。

そこで、転職を考えるときには、転職エージェントから希望の病院の人間関係について細かく聞き出しておきましょう。
転職エージェントは病院の表面的な情報だけじゃなくて、内部情報までかなり詳しく握っています。

それに条件交渉のプロでもありますから、給料が自分の希望以上だったとしても、さらに上乗せしてもらえないか?1度は転職エージェントに依頼をしてみましょう。
案外すんなりと月額給与が上がってしまうことも多いので、ダメもとで条件交渉してもらうべきですよ。

給料が仮に5000円だけ増えたとしても年間で6万円です。同じ働き方をするのに、この差は大きいですよね。
ほんの一言、「給料が上がらないか打診してもらえませんか?」と言うか言わないかの違いです。










